BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. ヴェゼルがいなくなった通勤路
なのなのな 車 アイキャッチ

ヴェゼルがいなくなった通勤路

私は仕事場まで約30分かけて自転車で通勤しています。
通勤路に、毎朝おはようと心の中で挨拶している3台のヴェゼルがいます。
モデルチェンジする前のヴェゼルです。
我が家は、1年半前に17年間乗ったエアウェイブからヴェゼルに乗り換えました。
いろいろな事情が重なり、納車まで10ヶ月待ちました。
その10ヶ月の間とヴェゼルが来てから1年半の約2年半、毎朝ヴェゼルに挨拶するのが私の日課でした。
詳しくはこちらを見てね。↓

10ヶ月待った車、ヴェゼルがやってきました! – ちょこっとブログ|マツオカ会計事務所 (office-matsuoka.net)

ヴェゼル

1台のヴェゼルは私の家の近所、2台のヴェゼルは20分ぐらい自転車をこいだ所に停まっています。
2台はたまに駐車場にいない時がありますが、次の日にはちゃんと駐車場でお出迎えしてくれます。
ある時、そのうちの1台のヴェゼルが1週間ぐらいいない時がありました。
車検にでも出してもらっているのかな?と思いました。
でも、そんなに長い間いない時は、この2年半で1度もありませんでした。
妙な胸騒ぎがしました。
どうした?どこに行った?ヴェゼル( ゚Д゚)!

恐れていたことが起こりました。
今までヴェゼルがいた場所に、トヨタの新車が停まっているではありませんか(゚д゚)!
私はプチパニックになりました。
え?ヴェゼルはもう帰ってこない?
てゆうか、ホンダではなくトヨタ??
すぐ近くのヴェゼルに心の中で話しかけました。
さみしくなったね・・・でも、うちの子はヴェゼルだから大丈夫だよ。

ああ、さみしくなったな。
これまで以上に残ったヴェゼルに愛情を注いであげようと、力強くおはようと挨拶をしていました。
それから2週間後ぐらいでしょうか。
Σ(゚Д゚)え?えええ?
私は自分の目を疑い、3度見ぐらいしてしまいました。
あの残されたヴェゼルが、別のホンダ車に変わっていたのです!
あぁ・・ヴェゼル、お前もか・・・(ノД`)・゜・。

仕方がありません。
人の心も物も移ろい行くものです。
遅かれ早かれ、こうなることは予想できたことです。
ただ、こんなに早く、それもほぼ2台同時にいなくなることになろうとは思いもしませんでした。
今では近所のヴェゼルに挨拶するのみとなってしまいました。
あのヴェゼル達はまだまだ現役でどこかで走っていることでしょう。 
またどこかですれ違えたらいいなと願わずにはいられません(*´ω`*)

ヴェゼル

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本