BLOG

ハシビロコウのように
何事にも動じない人間に
私はなりたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. うさぎ
  4. 寒いですね。うさぎさんも寒かったね( ゚Д゚)
ふぅとしてるうさぎさん

寒いですね。うさぎさんも寒かったね( ゚Д゚)


寒くないですかぁ(゚д゚)!
うさぎさん用のヒーターをまた出しました。
速攻ヒーターの上で横になりました。
寒かったのね・・・

うさぎ

去年のブログを見ていると、今年と同じでこの時期急に寒さが戻ったようです。
去年もうさぎさん用のヒーターをしまっていたもんですから、ちょうどこの時期にうっ滞になってしまいました( ゚Д゚)
うっ滞の時は胃腸の動きが弱くなって、ご飯を食べなくなったりお水を飲まなくなります。
ウンチも出ないか、出ても小さいか・・・

こうなったら急いでお医者さんに連れて行かないといけません。
うさぎさんの命にかかわるからです(;゚Д゚)
お水が飲めていないので、脱水になるといけないので点滴をしてもらいます。
しばらくすると元気になるのですが、それまではヒヤヒヤします。
今年はもう、うさぎさんに辛い思いをさせまいと心に決めています(`・ω・´)

うさぎ

いや~やばかった・・・
しばらくはヒーター、出しておきます!

うちのうさぎさんは、おかげさまで丈夫なうさぎさんのようです。
爪が取れてお医者さんに連れて行った時、「これで死んでしまううさぎさんもいる」と聞いたときは心臓がキュッとなりました。
やんちゃすぎてこの5年間、一度も抱っこさせてもらえてないけど、丈夫で何より( ゚Д゚)
また暑い夏がやってくると、今度は日中もクーラーガンガンの快適空間にしないといけません。
うさぎさんは24度ぐらいの温度に保たないといけないのです。

でも我が家はうさぎさんファーストなので、電気代もケチってはいられません。
うさぎさんの幸せが、私達家族の幸せなのです(*´ω`*)

龍体文字

関連記事

プロフィール

娘ふたりとやんちゃなうさぎさん、最近はじめたヴァイオリンや何気ない日常など、いろんなことを書いています。常に今が一番楽しいです(=゚ω゚)ノ

カテゴリー

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

LINK

社会福祉法人会計 マツオカ会計事務所
「えほん」社会福祉法人の会計がやさしくわかる日本で唯一の書籍型セミナー本